Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

風邪気味

日中から少し体調が良くなく、昼に食べたカレーがなかなか消化できないで居た。そのうちに下痢気味となったので、土曜の飲酒が響いて内臓が疲れているのかと推測したが夕方から鼻をすすり気味となった。どうやら身体が弱って風邪を引いてしまったらしい。
稽古を止めておこうかとも思ったが、これしきで控えるようではいかんと思い直し、道場へ。途中のコンビニで下り気味の排便を行ったら、少し気分が良くなった。
稽古では昨日の運動が影響を与えているのか、相手の中心の取る事に意識が向かっていた。そしてその中心と自分の中心をつなぐように意識が働いている。さらにそのつながっている自分の中心を深く鎮めて安定させる事で、技を効かせようとしている。目立った効果を感じなかったものの、しばらくこの感覚を追求してみようと思う。