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Anderson's Blog - since 2005

糖質制限ほぼ2ヶ月

相変わらず糖質を遠ざける生活を続けている。昼食と兼用になることが多い朝食はゆで卵2個。昼食を兼ねる場合は、シーチキンひと缶追加。卵もシーチキンも脂分多いけど、糖質はほんの少ししか無い。あんまり糖質を摂らなすぎるのも良くないから果物も入ってる野菜ジュースを摂ることにしてる。
たまに定食屋で注文する際も、麺類は避け、ご飯抜きで注文している。スナック菓子は一切食べないし、煎餅などの米菓も食べない。果物も糖質なので殆ど食べない。
夕食時は大抵酒を飲んでるけど、ビールや日本酒は飲まない。ひたすら蒸留酒。しかも水や烏龍茶で割って飲む。食事自体もなるべく糖質を摂らないようにしてる他はなんでも食べる。厳密な糖質抜きはしてないから、唐揚げとか天ぷら、トンカツなどの衣ぐらいなら目をつぶる。酢豚に混じってるニンジンも食べる。
酒のアテは、メザシ、ジャーキー、スルメ、ナッツ、チーズなど。いずれも糖質が少ない。

それでたまのお誘いの時とかは、あんまり場を乱さないように皆の飲み食いしてるものを摂りつつ、それでも糖質をなるべく避ける。週一でビザを食べることが多いが、そのピザもイタリアンクラストのような薄い生地を頼むようにしてる。

贅肉はどんどん減ってきている様子で、ベルトの穴も更に細りつつある。変わったところでは耳の穴が大きくなった様子で、ウォークマンカナル型イヤホンがポロポロ落ちて困るように。

朝食のゆで卵は最初、まじめに鍋で煮ていたが電子レンジで簡単に作れる器具が1000円で売ってたのを見つけて、それを利用するように。便利で助かってる。

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

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