Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

CoD:MW3入手

セーバー関連素材の買い出しのついでに日本橋で中古版の「Call of Duty Modern Warefare 3<字幕版>」を購入。CoD:BO日本語版も中古で購入したし。スクエニの商品は和田が社長やってる限り絶対に新品を買わない。一銭たりともスクエニには払わん。
CoD:BOは日本語版を購入したがMW3は字幕版にした。海外版買っても良かったけど。CoD4からプライスたちの声に馴染んでるので、日本語版は聞いてみたい気もするがパス。いい加減、アクティヴィジョンはPS3版だけでいいから多言語対応しろよ。
しかし相変わらず字幕には難がある。多分仕様だと思うがCoD4と同じく、ステージオープニングから暫くの間の会話は一切字幕表示されない。
ステージはあまり進めてないけど、今のところ酷い訳には出会ってない。戦闘中にいちいち字幕見てられないので見逃してるかも知れないけれど。HMZ-T1つけて遊んでるので、字幕まで目を動かすのが辛いのである。
HMZ-T1をようやくほぼストレスのない状態で視聴することが可能となり、2時間ぐらいは平気で装着していられるようになった。大スクリーンでプレイすると本当にゲーム内の世界にいるような感覚になって怖いし楽しい。MW3は立体表示対応ではないが、そんなことは全然気にならない。目が疲れないので却って良いかも知れない。
こういう血沸き肉踊る男臭いゲームが日本からでてこないのはなんか寂しい。