Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

塔の上のラプンツェル

伝え聞くところによると現在最高峰の3DムービーとのことでレンタルしてHMZ-T1で視聴してみた。確かに全く違和感を感じないし疲れない、それでいて効果的な3D映像を楽しむことが出来た。物語も賑やかでホロリとさせて、最後はハッピーエンドで終わるディズニーらしい内容。男女問わず楽しめると思う。アバターでの経験上、3Dと字幕は合わないと思い、日本語吹き替えで観た。スタッフロールをずっと観続け、最後に出た吹替キャストを見てびっくり。主役のラプンツェル中川翔子がやっていた。ものすごく巧い。釈由美子ガンダムゲーの声優やった時も巧くてびっくりしたが、それと同じぐらい驚いた。Wikipediaで本人の経歴を観ると以前から本格的な役者・声優であったようでこれはオレの認識不足だった。才能豊かな人なんだね。