Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

CoD:MW3シングルモード終了

最後までHMZ-T1を使ってプレイ。一人称視点とHMDは相性がいい。ただし疲れてしまうので1、2時間以上続けてプレイするのは無理。なのでクリアまで時間がかかってしまった。人の首を締めるシーンがあるのだがHMDでそれをするとものすごく嫌な感じ。葉巻を吸わされるのも勘弁。
MW3作をストーリーの評価順に並べると1>3>>2という感じ。1はソープで始まってソープで終わるのがいい。3と2はいずれも最後は違うキャラクタでプレイさせられるのがどうも嫌。2は切り替わりが多すぎる。
各作品とも衝撃的なシーンがある。
1はもちろん核爆発。そしてチェルノブイリ原発近郊のプリピャチ潜入。
2は空港での虐殺テロ。あとは国際宇宙ステーション近辺での核爆発とワシントン攻防戦。
3はエッフェル塔崩壊と絞殺かな。若干少なめ。毒ガステロはそんなに怖くなかった。
このクオリティで舞台を大阪とか東京にしてくれたら最高なんだが。