Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

未だにアンチャーテッド2

アンチャーテッド2以降、MW2やFF13を購入したが結局アンチャーテッド2に戻ってしまう。帰宅するとPS3の電源を入れてミニミッションを5戦ほどやって寝るのが日課になってしまっている。
ネットの向こうの誰かと協力するのがとても楽しい。最近はなかなか高難易度でマッチされない。海外のどこかで発売開始されたのか低レベルな人とマッチされて、彼らのサポートをすることが多い。なるべく控えめにアシストするようにしているのだが、結局2/3以上の敵を倒してしまう。おまけに救助ばっかりやってるからメダルがたくさん付いてスコアもたくさん貰ってしまう。拳銃縛りとかしてるんだが不真面目に思われるのも困るし・・・。サポートばっかりやって飽きてしまった時には、突撃して全部の敵を倒す勢いで片付けてしまうが、他の人が楽しくなくなるので自重するようにしている。
たまに高レベルの人と3人でプロをさせて貰えると誰も手を抜けないため共闘感が得れて楽しい。プロ2人の緊迫感もたまらない。
そろそろ別のゲームも遊んでみようかと思うことがあるが、ディスクを入れ替える気にならない。これって中毒なのかも。