Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

ミニミッション

相変わらずアンチャーテッド2のミニミッションで遊んでいる。オンライン人数が3000〜7000程度ではあるが、そこそこマッチしてくれる。
楽しいんだけれど時々、マナーの悪い奴がいるのには困る。自分が活躍できないと回線を切ったり、クリア直前になって動かなくなって集結ポイントに来ない奴とか。そういう奴をキックできるシステムになっていないのが困りもの。
1人が抜けるとゲームが終わってしまうのも困る。
昨日はレベル一桁の方2人と同道した。初級は手を抜きながらでもクリアできるので、ハンドガンのみを使って味方のサポートに徹した。全く射撃しないで瀕死の時だけ敵を蹴散らして助けてあげたり、ゴンパのハインド撃墜とか見せ場になるところでは一歩さがってRPG射撃の練習をさせてあげたりと、ちょっとした優越感に浸った。
しかしその後は同レベルの人と2人で上級ゴンパへ。ショーもないミスで足を引っ張り続けて非常に申し訳ないことをした。
激戦区で有効になる隠し武器に気付いていない人が多い。まぁふつうわからんだろうと言うところに置いてあるし、同行者がいて寄り道することはあまりしないだろうから、見つけにくいのも解るが。ガトリング野郎の現れるところでは大抵直前、もしくは近辺にグレネードランチャーかスナイパーライフルが置いてあるので、利用すると攻略が少し楽になるのよね。