Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

かわいいあのこPart1

帰宅してピアノを練習しようかと思ったが、テレビをつけたら名医を紹介する番組をやっていて、ついつい見入ってしまった。何度かこのシリーズを観ているのだが、脳外科医の福島先生には毎度脱帽してしまう。手術の腕については素人だからよく解らないけれど、部位が部位だけに少し間違えば患者は重い障害を負うことになる脳をいじる手術を一日に2、3つこなしてしまう集中力とその精神の強靭さ。天才というより超人というべきだろう。
番組の終わりまで観てしまったのでピアノは23時頃から開始。「かわいいあのこ」を弾いてみる。何となく感じがつかめたのでひたすら習熟に努める。今週中には教本1を終えることが出来そうだ。
キーボードの音色を変えて過去の曲を弾いてみると、なんか感じが変わって楽しくなりしばらく遊ぶ。0時半ごろ練習を終えた。