Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

ラチェット&クランクFuture

やっとこさ真三國無双5の無双モードを終えたので、積んでいたラチェクラを遊びはじめて3日。エンディングに到達した。無限コンティニューかつリスタートポイントでオートセーブが走るため、クリア自体は簡単なのだ。
とにかくグラフィックが美しい。ちょっと見とれてしまうほど。リアルタイムデモもかなり美しく、スタッフがピクサーのCGアニメを目指したというのも伊達じゃない。ギャグも効いているし、ステージ構成にも捻りが利いていて、怠さを感じる事はなかった。決して難易度が低いわけではないけれど、経験値稼ぎをすれば強敵にも楽勝出来るようになる。ただ、シリーズ物という事で、いままで過去の作品をやっていないものにとっては、キャラクターの相関が解りづらかったのはゲーム性を損なうほどではないが残念だった。
クリア後はいわゆる「強くてニューゲーム」が可能となるが、敵自体も強力になっているので引き続き楽しむ事ができる。また、特に条件の示されないミッションが山ほど用意されており、それを果たす事で特典のオープンが行われるので、やりこもうと思えばかなり長い間続けていられるだろう。
だけれど、無双5はEasyクリアで一旦中断しているし、ブレイドストームも特殊戦闘ミッションが残っている。それに衝動買いしたPS2ボトムズがかなり良い感じなのでこれもプレイしたい。それだけならまだしも、名作の評判が高いアンチャーテッドにかなり心惹かれている。さらにさらにCall of Duty4も控えている。どうしたもんだろうか。
ラチェット&クランク フューチャー - PS3装甲騎兵ボトムズアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 - PS3コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3