Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

アメトーーク

torneを導入してより、積極的に録画を行うようになって番組検索画面を開くと、torneユーザーの予約傾向を見ることになる。その予約ランキングの上位に必ず位置しているのが「けいおん!」と「アメトーーク」。深夜番組なので視聴したことがあまりなかったのだが、試しに録画して視聴してみたら嵌ってしまった。最近だと「相方どうかしてるぜ芸人」はブラマヨ吉田のエピソードで腹筋がちぎれそうになるほど笑った。昔のだと「和田という男」はタイトルだけで笑えた。
もっと見たくなってぽすれんでDVDを3巻まで借りて観てみたが、なぜかそこまでは笑えない。Vol.2の中川家次長課長の即興コント、Vol.3の江頭2:50とトークは結構笑えたが、「ガンダム芸人」とか「家電芸人」とか、クスリと笑える程度だった。最近でも「グラップラー刃牙芸人」をやっていたが、もっと語ることあるだろう、笑えるポイントあるだろうに、というファンならではのイライラが募るからかも知れない。
最近一番笑ったのは毎日放送で先日放送した「OSAKA漫才ビンテージ」のオリラジの漫才。脈絡もなく話の切れ目切れ目で相方藤森のメガネをいじり続ける中田。いじられ続けて藤森がついに切れたときには大爆笑した。ネタがアナーキーな感じだったのもいい。