Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

ゴッド・オブ・ウォー・コレクション

GOW3が素晴らしい出来だったので龍3の時と同じく、前作をプレイしてみることに。HDリマスターされてPS3でプレイ可能なゴッド・オブ・ウォー・コレクションがリリースされていて、梅ヨドで購入した。大作ゲームがリリースされていないためか、売り場は比較的閑散としていた。PS3売り場を眺めていたら、torneは売り切れて次回入荷未定となっていた。本体同梱版も売り切れだった。早めに買っておいて正解だったな。新生活を始める人が多いシーズンであるから、液晶モニタ + PS3 + torneでビデオ視聴、ゲーム、地デジ視聴、PC操作を賄おうとする人も多かったのではないか。すでに録画可能なREGZA持ってる俺ですらtorneが欲しくなったぐらいだから、Sonyは本気でPS3torneを売るべきだと思う。
この際、他部門の利益を食うこともかえりみず、BS/CSチューナーも内蔵し、外部接続のBDやらDVDライターに動画を切り出せる機能を追加し、低価格のレコーダーとして売り出すべきだろう。久夛良木氏が当初語っていた動画の熟成、つまり超解像処理機能も加えてやればバカ売れ間違いなしだ。SDソースをアップコンバートしたいという需要は多いと思うんだが。
それはさておき、ゴッド・オブ・ウォーであるが、HD化されているとはいえディテールが追加されているわけではない。ボケと遅延のないPS2ソフト、と言った感じである。リリース当時に遊んでいれば衝撃的だったとは思うが、GOW3を遊んだあとでは少々こぢんまりとしてるかな、と。思えば遠くへ来たもんだ。
[rakuten:book:13470569:detail]