Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

God of War 3

本体と同時に購入。龍4終わってからと思ってたがPS3が壊れちゃったので宙ぶらりんになってしまった。基盤交換ならセーブデータは壊滅だが、修理ならばセーブデータが助かる。修理であれば二度手間になるので頭からやり直す決心がつかない。修理か基盤交換がわかるまで一旦置いて、それまでGoW3を遊んでみる。
前作はやってないけど、あらすじは知ってるからまあいいかと。のっけからものすごいスケール。グラフィックは物凄いレベル。難易度ノーマルでやってるが、結構死にまくる。敵の攻撃タイミングと範囲がよく分からないので被弾しまくりなのだ。観察すると攻撃の前触れみたいなのがあるようで、それを見たら即防御もしくは回避を行わないとガシガシ削られるみたい。ゴリ押しが聞かないデザインのようだ。
残酷描写も容赦なく、血しぶきが飛び散りまくるのは当たり前。女でも容赦なし。ケンタウロスの内臓を引きずりだしたのには閉口した。これでも日本語版はマイルドになってるらしいが。
[rakuten:zenjusyo:10002806:detail]