Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Walkman NW-A840購入

2006年9月に買ったWalkman S205F。特に故障することもなく、ずっと使っている。シンプルな操作が気に入っていて特に買い換える気はなかったのだが、ノイズキャンセルイヤホンと組み合わせて使っていると、両方の電池を気にしなければならず、イヤホンも嵩張るので、一台にまとめたくなってしまった。
というわけでNW-A840の32GBモデルA846を購入した。高価なのとタッチパネルが嫌いなのでXシリーズは眼中になかったし、デジタルノイズキャンセリングを搭載していない機種は要らないのでコレしかなかったという感じ。音質に劣るiPod系を選ぶことはない。
梱包の箱はかなり小さい。当然、付属CD-ROMなどは入っておらず、専用ソフトはあらかじめ本体に入っていて、Windowsとつなぐと自動的にインストールが始まる。合理的。
ノイズキャンセル機能はレベル調整が出来る。イヤピースなどの相性もあるのだけど、強くすれば音が消えるわけでもないようで、その場その場に合わせた絶妙のレベルがあるみたい。
付属しているイヤホンはコードが長め。ネックストラップになれてしまっているのでウザくてかなわない。なので専用ケースとストラップを楽天で注文した。素質不良な佐川急便を使う限り二度とAmazonなど利用するものか。
タッチパネルがなぜ嫌いかというとWillcom03のせいである。酷い操作性にずっとイライラしっぱなしなのだ。MSは携帯電話用OSを作るセンスに欠けている。ユーザーのシーンではなく自らの理想や都合を押しつけようとする驕った姿勢を改めてもらわないといけない。
[rakuten:dtc:10048550:detail]