Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

PS3恐るべし

先頃、PS3ファームウェアがアップデートされ、クロマアップコンバートが実装された。省略された色情報を再構成する技術で、DVDソースに主に適用される。従来のアップコンバートも相当凄かったのだが、このアップデートによって更なる美麗な映像が楽しめるようになった。
初公開以来、ビデオやDVDで繰り返し視聴し、その映像に付いては熟知している「マトリックス」のDVDをPS3で観直してみたのだが、色の深みが増し、ディテールが補われ、今まで感じられなかったような質感を伴って視聴することが出来た。
PS3購入以降、どんどん機能が追加されており、すでに購入当初とは別格のマシンになっている。これからさきのアップデートが楽しみである。
しかし、単なるアップデートに過ぎないものを新製品として売りつけるような糞メーカーも世の中にはいて、そいつらはそれで大儲けしているのだから、ふざけんなと思う。世界を腐らせている原因の一つでもあるのだろうから、いい加減、滅びるべきだと思うんだがね。