Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

torneの不具合

PS3の時刻をいじると予約がおかしくなる件、SCEのサポートフォームに現象を報告したのだが、その回答が来た。

torne(トルネ)』で予約録画する際は、
地上デジタル放送波から取得した現在の時刻と、
PS3に設定されている時刻の両方を利用しております。

そのため、予約が設定されている状態でPS3側の
日付や時刻を変更すると、予約録画が正しく実行されません。
PS3の日付や時刻を変更する場合は、予約が設定されていない
状態でおこなってくださいますようお願いいたします。

つまり、PS3の時刻再設定は、torneの予約の再設定とペアで行う必要があるということだ。スゲェ不便。週間予約していた場合、なぜか20週分ぐらいがエラーで挙げられてしまう。いちいち削除するのがかなり面倒。修正してもらいたいなぁ。
番組表データも取得し直してたからかなり時間がかかるんだよね。
操作性とか視聴のしやすさはかなりいいんだから、細かいところをブラッシュアップして欲しい。いまのところの評価は、REGZAの録画機能を使う気にならないほど。音飛びが多少発生するが、それも利点の大きさで差し引ける。
2010/7追記:上記の不具合はアップデートで修正済みな様子。