Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

NP-30じゃ物足りない?

指導後、梅ヨドに寄る。いつもならゲームを買うのだろうけれど、ピアノを始めてからというもの、あんまり新しいゲームを買おうと思わなくなった。本当はゲームも好きで、買って遊びたいけれど、ゲームでピアノの時間が無くなるのが嫌なのである。なのでピアノ売り場に行く。5万とか10万、20万の電子ピアノに触れてみた。どれもNP-30に比べて鍵盤が重い。重いが気持ちいい。鳴らしているという感じがする。
最近、NP-30のペコペコなタッチにちょっと嫌気が差し始めている。それもあってピアノ売り場に来てみたわけだが、実際に触ってみてやっぱり少し高めでも5万円台の物を買うべきだったのかな、などと迷うが、今の自分の部屋には88鍵で大きめの電子ピアノは置けないし、すぐに買い替えてしまって安物買いの銭失いになるのはもっと嫌。いつかは10万円ぐらいの電子ピアノを買いたいと思う。だからその「いつか」を迎えられるように、今のNP-30でピアノを続けていこう。