Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Little Big Planet

稽古の帰りに梅ヨドに寄り、ゲーム売り場へ。梅ヨド自体、人でごった返しており、ほんとに不況なのかと感じてしまう。ゲーム売り場も客がたくさんにいて、レジから列が絶えることがなかった。PS3の新作としてGTA4とLittle Big Planetが並んでおり、LBPを購入。GTAシリーズは今まで遊んだことがないけれど、興味はある。でも時間が取れないのでパス。
酒を飲んで帰宅後にLBPをプレイ。丁寧なチュートリアルや、可愛いキャラクター、よく練り込まれたステージデザインに魅了される。オンラインで公開されているユーザー制作のステージを幾つかプレイしてみたが、えー?、こんなこと出来るの!というのもあれば、懲りすぎでツマンネというのもあり、玉石混淆な感じ。自分でも作ってみようかと思うが、まずは用意されているステージを全てクリアしてみよう。

リトルビッグプラネット - PS3

リトルビッグプラネット - PS3