Look at the Bright side of things

Anderson's Blog - since 2005

いろいろ雑感

せっかくなのでカテゴリーを作った。3日使ってみた感想。

着信関連
着信音/MP3再生音が小さい。
個別着信よりもグループ着信出来た方がいいのだが。「誰から」よりも「どのジャンルから」を判別したいのだ
個別着信にしても、着信音が設定済みなのかどうか鳴らないとわからないのは変。
SDカード内のサウンドファイルを着信音にしていると着信できなくなるのはなんとかしてほしい。
MIDIに対応しないのが不思議。H"の伝統を守れよ。
アラーム関連
標準のアラーム機能が目覚ましとして使い物にならない。ネットで致命的なバグ(リセットすると鳴りっぱなしになる)も報告されていて使う気にならない。
別途インストールしたPocketWakeupが時々死ぬ。遅刻するので恐い。
その他
Macと同じく×で終了をかけてもアプリケーションが常駐するのはウザイ。
スタイラスペンが貧弱。
アドレス帳が使いづらく、目的の相手に電話をかけるのが手間。短縮設定は無いのかな?
PDA寄りの電話機ではなく、電話機寄りのPDAなので、携帯電話で普通に出来る事が出来ないのにはフラストレーションがたまってしまう。どこかのサイトに書いてあったが、W-Zero3はアプリケーションをいろいろインストールし、設定をいじくって便利に使えるよう、手間をかけて育てないといけないのである。難儀な奴だ。