Look at the Bright side of things

Anderson's Blog - since 2005

W-Zero3 es関連でお買い物

ネットで情報を漁ってソフトを入れたり設定を変えたりと、色々といじくりまわした。アラームにmp3が使えなかったので、それ用のソフトをいれた。mp3でいろいろ遊ぼうとすると容量が厳しいので1GBのMiniSDを購入。転送速度が速いのと遅いのがあってどちらを買おうか迷ったが、往々にして速いのは問題が起きやすいと思い、遅いのにしておいた。MiniSDは今回初めて買うけれど、こんな小さなものに1GBもデータが入るとは。5"フロッピー世代には隔世の感がある。媒体売り場の近所にあったメディアリーダ/ライタもいろいろと売っており、2000円台だったのにも驚いた。ずいぶん昔に購入を考えた事があって、そのときはSCSI転送の物が2〜3万円ぐらいしたと記憶している。今だと全メディア対応を唱ってるものが3000円程度。俺も年をとる訳だ。
その他、USBハブとミヤビックスのミニUSBとACジャックが一つにまとまった充電ケーブルを買った。このケーブル一本とPCがあれば、通信と充電が一本で出来る。ありがたい品だ。
もう一つ、メタル製のスタイラスペンを探したが店では置いてないようで、やむなくネットで注文。在庫が無くて入荷待ちだから、いつ届くかわからない。