Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

自画撮り

糖質制限前と、最近の自画撮り画像を披露。

糖質制限前(2011年11月)の画像は以前使っていた携帯電話で撮ったもので、今のに機種変した際にデータを移していたのだけれど、つい最近まで撮った事自体忘れていた。

糖質制限後(2014年3月)の方は、髪型などを変えているのであんまり同一人物には見えないが、両者とも紛れも無く私自身である。

体重自体はこんなに長い間掛けて減ったわけではなく、当ブログにグラフで掲示してある通り、およそ8ヶ月程度で20kg落ちた。

以前は装いや髪型については無頓着だったが、体型がスリムになり、顔も引き締まってくると、勿体無いなーという気がしてくる。何より、糖質制限をしているとポジティブさが増してくる。俺は元々ネガティブ思考な奴なんだが、それでもネガティブに落ち込みっぱなしということがなくなった。

そんなわけで生まれて初めて美容院に行って髪型を変え、こちらも生まれて初めてファッション雑誌から情報を集めるなどして服装にも気を使うようになった。
さすがにすぐにはオシャレにはなれない。でも基本的なことは理解したので自分なりに色々とアイテムを買い揃えて、コーディネートしてみたりしている。まだまだよくわかんないけれど。

その出で立ちでしばらくご無沙汰していた旧知の人に会ったりすると、「お前誰やねん」という具合に驚かれるのがけっこう楽しい。

写真追加(14.5.4)
もっと前の写真を見つけたので追加。左はおそらく2010年ごろ。右は2014年5月4日。豚のような俺、もとい俺のような豚でも糖質制限すれば楽に痩せられるのである。