Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

コカコーラ・ヨーヨー

1982年頃、コカコーラ社のプロモーションにより、ヨーヨーが一大ブームとなった。私もそれにハマリ、夢中になったものだ。犬の散歩とか、ブランコ、大回転とかの技で遊んでいた。
去年頃から復刻版として、これも懐かしい復刻瓶のコーラ、ファンタ、スプライトにヨーヨーを付けて売っている。思わず買ってしまった。
帰宅して21時頃から遊んでみたのだが、昔ほどにはうまく遊べない。すぐに回転がぶれてしまって回らなくなる。あれこれ試行錯誤しているうちに22時になった。そう言えば、と思いだして掌を上にして、スナップを利かせるように放つと、勢いよく回転し、ジャイロ効果で動作が安定しだした。良い感じになってきたので、回転技を試みるが連続して回す内にヨーヨーの回転軸がぶれてしまい失敗してしまう。
あれこれ悩んで23時になり、ヨーヨーのヒモがちぎれる。分解してヒモを取り付けなおして見たが、しょせんは安いオマケである。日付が変わる頃にはハズレ癖がついてしまい、投げている内に分離してしまうようになってしまった。1時頃ようやく疲れて指からヒモを外して就寝。面白いのでモノホンのヨーヨーを買ってみようかと思う。

ヨーヨー スーパー コカ・コーラ(ブラック) T-30104

ヨーヨー スーパー コカ・コーラ(ブラック) T-30104