Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

トリックスターが出てこない

ソーヘン地下宮殿に潜って経験値上げ。全員LV39に達したのでトリックスター討伐へ向かう。しかし出てこない。前はすぐに出てきてくれたんだけどな。30分粘ったけど駄目だったのであきらめ、あちこちに散らばったコカトリスを探すことに。ラバナスタの奴はすばしこかったが、建物の中には入っていかないので、角でショートカットして先回り気味に捕まえた。
ストーリーを先に進めるのもしんどいので覇王の剣の遺跡に向かう。神都の僧侶にアイテムを貰った際に一度行ってみたのだが、パワーオブパワーとマナに殺されたので、それから行ってなかったのを思い出したのだ。入ってみるとあれからレベルが上がってるので、パワーオブパワーらは瞬殺してやった。てっきりこいつらが「力に取り憑かれたものの末路」と思ってたのだが、転送装置がアイテムに反応して別のところにとばされた。そこはミスト漂う場所。召喚獣ゼロムスとご対面することに。なぜか魔法禁止とされ、同時に湧いて出てくるアンデッドにタコなぐりにされる。ライブラで見てみるとアンデッド共はレベル47!あっという間に全滅してしまったので、これにて今日はおしまい。明日はルース魔石鉱のアントリオンに挑んでみよう。