Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

ブラッディ撃破

昨日の続きでバルハイム地下道を進み、ブラッディの討伐に向かう。アンデッドが大量に湧いてたがウザイだけでそれほどの苦戦もなく、アンデッドの群れにコウモリが混じってると思ったら、そいつがブラッディだった。アンデッドの群れを駆逐している中で、いつの間にか倒していた。あっけない。
鍵をくれたバンガが奥に宝物があるといっていたのを思いだし、進むとまたミスト漂う場所にでて、アンデッドを引き連れた召喚獣ザルエラとのご対面。
キルとかデスで即死させられる以外は大して強くもなかったので、こまめにフェニックスの尾で回復していたら、右上に時間表示があるのに気が付いた。制限時間以内に倒せって事か?と驚き、今の攻撃ペースでは制限時間に間に合いそうにないので、主義に反するがミストナックの連携を叩き込む。運が良かったのか14連携に達してザルエラ撃破&ゲット。そのまま先に進むとラバナスタ地下のガラムサイズ水路へ。さっさと地上に上がり、クランランク報酬と召喚獣4つゲットの報酬を頂戴した。
南門でセーブしようと思ったら、ギーザ草原が晴れていたのでコカトリスの様子を見に行く。全員揃っていたのでお礼にハイエーテルを貰ったところで今日はおしまい。LVは40〜42。