Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

ヴィラール、トリックスター、ベリト撃破

Aランクのモブをすべて片付けるべく、セロビ台地のヴィラール討伐に向かう。台地に出没するシールドドラゴンが強敵だったが、ヴィラール自体は大して苦労する事も無くあっけなく撃破。苦労してないと言ってもフェニックスの尾でつどつど戦闘不能を回復しているけれど、もはやそれは苦労のうちに入らないのだった。
同じくトリックスターも撃破。完全攻撃防御状態になったとき、何やっても効かないのかと焦ったけれど、たまたまガンビットに体力が少なくなるとドレインを唱えるよう設定していたのが働いて*1、HPを吸いまくって討伐完了。
残すはリンドヴルムのみとなったが居場所がよくわからん。一旦、フォーン海岸のハンターキャンプに移動し、ルース魔石鉱の鍵を手に入れた。ちょっとうろつくと以前にはいなかった怪しげな連中がいる。何でもレアモンスターを狩ると何かくれるらしい。という訳でハントループに入会。
リンドヴルムの居場所を訪ねるべく、クラン本部へ赴くと、モンブランからのAランクモブ、ベリトの依頼を受け、砂の海へ向かう。わかりきった展開だったがハンター狩りをしていた連中と戦闘開始。相手は4人なので一人に集中攻撃をして数を減らしていく。最後に残った頭目はかなりの強敵でフェニックスの尾がどんどん無くなる。よく動きを見ていると、恨みが強いのか空賊にばかり攻撃を仕掛けてくる。空賊には盾を装備させていないので攻撃を食らいまくってすぐ死んでしまうため、空賊を下げ、盾持ち3人で囲み、叩きまくって撃破。帰路、ゼルテニアン洞窟をオズモーネ平原に抜ける途中でレアモンスターのアルティックに遭遇して撃破。
そろそろモブ討伐に飽きてきたのでストーリーを進めるべく、幻妖の森に突入し、途中のセーブポイントで今日はおしまい。LVは41〜43。

*1:これは勘違いかも