Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

アントリオン撃破

トリビアの泉を見ていたせいで、あまりプレイする時間が取れなかった。それでもコカトリスの面々をあちらこちらで発見し、ギーザ草原に返した。全員帰すと何かもらえるのかと草原に行ってみるとあいにく雨期。リアルに濡れる訳じゃないけど何となくうっとうしかったので、アントリオン討伐にルース魔石鉱へ。
前回は後一歩まで追い詰めたのにアグレッサーを唱えたアントリオンにガシガシHPを削られて全滅してしまった。今回はちゃんとシェル・ヘイスト・プロテス・リジェネ・バブルのほぼマイティガード状態で挑むことに。アントリオンが周囲のカマキリを吸収するとパワーアップするので、先にカマキリ共をブリザガの連発で駆除。あとは回復しつつ叩くのみ。ところがアグレッサーを唱えられるとやはり辛い。本意ではないがアントリオンが瀕死状態だったのでミストナック連発で撃破。
その後イベントでガキ共に坑道奥の鍵を落としちゃったと言われた。フォーン海岸に流れ着いているんだろうが、どうせ奥にいるのは召喚獣だろうと見当を付け、苦戦するのがいやなので先にバルハイム地下道のブラッディを倒しに行く。クランランクを先に上げておきたいのである。
バルハイム地下道は以前来た時には雑魚モンスターに苦戦したけど、LV40〜41となった現在では何ともない。しかし先へ進まず、眠たいので地下道でセーブして今日はおしまい。
しかしいつになったら終わるんだろ?早くエースコンバット・Zeroを遊びたいんだが。無双4エンパもやりたいし…。

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き 真・三國無双4 Empires