Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

後輩の合宿に参加

なんとか時間をやりくりして後輩の合宿に参加する。合宿地が幼い頃に訪れて、夜空の星々の美しさに感動したこともあって、遠方ながら参加した。残念ながら現地について早々に雨が降り出し、夜空を眺めることはかなわなかった。
稽古を横で見ながらフラフラする予定だったのだが、一回生の指導を頼まれる。嫌とは言えない。3時間みっちりと基本を直す。初心者の指導をこの年代でさせてもらえるケースはあまりない。ありがたい事ではある。
見違えるように見栄えが上がるのは指導していて気持ちがいい。すぐに戻っちゃうのが悲しいけれど。何かが残ってくれればそれでいいや。