Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Ultrasabers注文

最近、帰宅すると必ずライトセイバーを握ってスイッチを入れ、振り回して遊んでいる。TV観ながら振ったり、スイッチの入れ方を手の内の変化でさりげなく行えるよう工夫したり。起動音、動作音、衝撃音がそれぞれ心地良く、惚れ惚れする。しかし、光が弱いことだけはどうもいただけない。強度にも心配がある。
ネットで検索しまくると海外のFXライトセイバーの改造業者のサイトに行き当たる。そこに丁寧な改造方法が載ってて見てみるとドリルで穴を開けて分解し、部品接続のために筐体を切断するということをしていた。そうまでしないとバラせない作りになってるのも凄いが、改造のためにそこまでするのも凄い。でも俺には無理。
光量のでかいLEDに換装するサービスなどもあるが、完成品で2〜3万、配送料込みだと3、4万してしまう。実物見てないのにそんな高価なものを買って後悔するのもなーと調べていると、Ultrasabersのサイトを発見。Luxeonを使ってて頑丈だが、動作音がしない簡素な作りのオリジナルセイバーが70ドルで購入できる。送料込みだと125ドル。今の為替レートで1万円ちょっと。
光量と強度を確認するのには悪くないし、柄もシンプルで持ちやすそうだから、試しに買ってみようかなぁ、でも1万円もする玩具買ってる場合かなぁ、ウーンと唸ってるうちに気がついたら注文していた。
↓柄はこんな感じ

具合がよければ音声付きのも買おうかと思って今チェックしてみたら、FXセイバーの改造を引き受けていたはずなのになくなってる。
ちなみに欲しいなーと思うのは↓これ。送料込みで3万円。

誕生日近いからなー。無駄遣いしちゃおっかなー。*1
でも物欲が増しているのは良くない兆候。この程度にとどめておかないと…。

*1:8/8にチェックしたらなくなってた…。ショック!