Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

アナキンROTSゲット

もうFXセーバーは買わないとか言ってたのに、音源ボード目的でヤフオクで競り落した。と言っても入札してたのは俺だけだったが。どうも出品者の取引履歴が少なすぎて皆さん警戒したらしい。おかげでかなり安価でアナキンROTSを手に入れることが出来た。
とても素早い対応をしてくれる出品者で、落札後、2日で物が到着。開封して本体を取り出してみると、破損は見られないものの、一面ホコリまみれで汚れがこびりついていた。丁寧に水拭き、乾拭きしてやると新品に近い輝きを取り戻してくれた。

出っ張りがある上、柄頭付近にグリップ用の出っ張ったゴムが貼りつけられている為、持ちにくいんじゃないかと危惧していたが、出っ張りを左側にして持つとルークROTJよりはずっと持ちやすい。
久しぶりに青いFXセーバーの発光具合を見たが、やっぱ暗い。Luxeon換装セーバーの輝きに慣れてると、光ってるとすら感じられない。音源ボード目的だったけど、カッコイイし持ち味も悪くないからコンバートすることに決めた。スピーカーの音が気に入らないからバッテリーケースを使わないで、TCSSのプレミアムスピーカーと4AAAケースを使って改造してみよう。
となると、MHS3rdと合わせて3万円、リューター合わせて4万円の出費に。賞与が入ってから注文しようか。