Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

電源を変えてみる。

さっぱり故障の原因が分からないので、取り合えず、前から五月蝿かった電源を静穏電源に変えてみる。サイズの剛力500wでおねだん8千円也。ところが動作は変わらず。ほんの一瞬だけ電源ランプが付くものの、動作はしない。ほんの一瞬電源が付くという事は、コンデンサあたりの回路に電気が残っているということ。つまり通電自体はしている。マザーが死んでるか、CPUが死んでるかのいずれかだが、マザーが健在でCPUが死んでいる場合、電源自体は入るんじゃなかろうか。
買ってまだ半年も経っていないから、保証が充分利くんだけれど平日しかサポートしやがらないため、やり取りするのも鬱陶しい。内部に静穏シートを貼付けたりしているから、それを理由に金を取られるのも嫌だ。こうなったらマザーを買い替えてみよう。
色々Webでしらべてみて、ASUSのM2N-SLI DELUXEという製品を買おうと思う。価格.comで大阪のパソコン工房に在庫が有る事が解ったので、店に連絡してみる事にしよう。CPUグリスも忘れずに。
脳裏を安物買いの銭失いという言葉がよぎる。CPUが死んでたら嫌だなー。