Look at the Bright side of things

Anderson's Blog - since 2005

京橋で焼肉

日曜にもかかわらずこの日は昼からお仕事。アホな上司が無意味にオフィスのレイアウト変更を決行したため、電源配置・LAN配線を全てやり直す羽目に。事前の相談は一切無し。いい加減にしろと言いたくもなるが、毎度のことなので噛みついてもしょうがない。
一人っきりでオフィスに籠もり、エンヤコラと机を動かして配線を引き回す。レイアウト変更後の微調整を考慮し、HUBの配置と配線の長さにある程度の冗長性を持たせておいた。全端末の動作チェックの後、机を元の位置に収め、モールで配線を埋める。古いビルだからいわゆるOAフロアになっておらず、配線を床下に埋められないのが鬱陶しい。
4〜5時間ほどで作業を終えて、家路に付く。雨が降っているので歩きはやめて電車にのる。京橋で一旦降りて夕食を摂るための店を物色。あまりこの辺をうろつくことはなかったのだが、色んな店があって面白い。意外と焼肉の店が多く、美味そうだったので適当な店に入ってセットメニューを注文。セットにしないと高いモノを際限なく注文してしまいそうな自分が怖い。生中を注文したらアサヒだったので一杯にトドメ、マッコリライクな濁り酒を注文。酸味があって美味い。マッコリもあったのだが、ここの店も含めて大抵は単品では注いでくれないので、なかなか飲む機会がない。
適度に腹を膨らまして帰宅。この日の晩は、あんまり飲んでないせいか夜中に胃液逆流で目覚めることはなかった。