Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

もしもピアノが弾けたなら

のだめ菌に感染してからというモノ、妙にピアノを弾いてみたくなってしまって困る。完全にど素人なので習いに行かないかぎり弾けないけれど、そんな時間はない。だから無理だろうなと漠然とあきらめていた。ところがたまたまネットでヤマハのネット講座とか、独習本の存在を知ってしまい、できるかもと思ってしまってからは、キーボードの値段や性能を調べはじめるなど、もう止まらない状態になっている。
楽器演奏は中学の音楽の授業からした事がないし、それほど興味もなかったというのに、なんでこんなに弾きたくなっちゃったんだろうか?とりあえず、土曜の稽古後に梅ヨドでキーボードを見繕ってくる予定…。