Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

PS3発売前夜

仕事が早く終わり、稽古もたまたま休みだったので難波まで歩いてPS3待ちの行列を見に行く。ビックカメラは抽選で購入との事で、行列無し。ガッカリして梅田のヨドバシカメラへ歩いて向かう。週末金曜の雑踏を抜けていくと行列が目に入る。20時頃で200人程度だった。外国人の他、明らかに浮浪者と思われる人たちもチラホラ目に入る。おそらく転売屋に雇われたのだろう。ようやるわ。
5Fのゲーム売り場へ行くと、PS3のデモエリアがどどんと用意されており、去年のXBOX360とは扱いが全然違う。しばしデモ映像を楽しんだが、PS2発売時に見たリッジのデモのような衝撃は受けなかった。SEGAAGESのテトリスを買って、梅田から歩いて帰る。結局稽古のある日と同じ時間に帰宅。風呂に入って飯を食ったあと、テトリスを1:30AMまで楽しむ。