Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

テトリス

メガドライブユーザーだったので、テトリスには特別な思い入れがある。契約条件の関係で遂に発売される事のなかったメガドライブ版があれば、もっとメガドライブが普及して、他にソフトもたくさん出たのに、と悔しく思った事もあった。
9月に発売されたSEGAAGESのテトリスコレクションには業務用テトリスなどの他、メガドライブ版も収録されている。テトリスブームはセガの業務用から始まった。やっと家庭であの業務用版がプレイできるのだ。
プレイしてみると懐かしいだけでなく、純粋に楽しい。思わず時間を忘れてしまいそうになる。メガドライブ版は、まあ、今となってはどうでもいいやという微妙な出来。
ニューセンチュリーと題した最新版のテトリスはプレイが進むとBGMがじわじわと変化していき、テトリスハイも相まってトリップしそうになる。これはハマル。2500円だしお買い得だ。

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクション

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクション