Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

止まらない咳

前日の稽古後に酒を飲んでいるため、いつもの如く二日酔いで目覚めた。咳のせいで少し咽せる。今日は稽古をやめとこうかと思ったが、稽古後に大学のクラブに顔を出すつもりだったので、なんとか気合いを入れて、家を出た。
二日酔いもあって体調は回復していない。普通にしている分には大したことがないのだが、息を大きく吸い込むと咳が出て咽せる。
この日の稽古では特段の進歩はなかったけれど、色々指摘を受け、修正を行っているうちに、今まで感じていた突っ掛かりが消え始めた。先輩からもお褒めのことばを頂き、先月来より感じていた、一つの頂というか、踊り場というか、或る段階に達したという手応えが間違いないものだという確認が出来た。
暑かったのでかなり汗を流したけれど、それでも体調は回復しない。そのまま大学へ向かう。大学で後輩達の稽古を見る。無事に新入部員を迎えており、彼らの初々しさがとても眩しい。筋の良いのが何人か居るので先が楽しみである。
幹部連中と飲みに行こうかと考えていたのだが、やはり体調が悪く、ひどく疲れていたのでさっさと引き上げて帰宅した。
風呂に入って汗を流し、食事を取り、アミノバイタルウィダーインゼリーを飲んですぐに寝た。