Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

空中都市

週末の稽古を終えて、家に帰った後はひたすらFF12。砂漠を駆け回ってお使いを果たし、下水道から王宮へ侵入、つかまって牢獄に放り込まれ、脱獄してまた砂漠、空中都市の坑道のおつぎは飛行戦艦で大立ち回り。ジャッジマスター・ギースに勝てたのは魔法封じのおかげかといぶかりつつ、ジャッジマスター・ガブラスとシドがすれ違うシーンで声優親子の競演に喜んだ。つーか、周夫さん出てるなんてうれしいっす。
モブを倒す合間にストーリーを進めている感じ。坑道の蛇には何度と無く全滅させられそうになった。ブライン掛けたらそんなにやられる事はなくなった。バルフレアが沈黙の弾丸を使ってるので魔法は封じてあるけれど、蛇がヘイスト状態とは気付かなかった。スロウも掛けときゃ良かったな。同じく坑道の亀も苦戦したけど、ケアル掛けまくりのポーション使いまくりで力押しで勝てたので、蛇ほどじゃなかった。
次は王家の墓をめざすところでスイッチを切った。