Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

2012

MacBook Proを色々といじってて、iBookでは使わなかったSafariの出来がかなりいいのに気付く。しかし便利なアドオンの豊富さではFirefoxの方が上なのでメインで使うことはないだろう。iTunes風のブックマークインターフェースが面白くていじってるうちにQuicktimeの映画トレイラーサイトに接続したので、ローランド・エメリッヒ監督の「2012」のティザーを見てみた。
大洪水が起きたり、火山が爆発したり、地面が割れたりの大災厄を描いているのだが、洪水から逃れるために巨大な船を建造してキリンなどの動物を積み込もうとしてるシーンをみて、またもや宗教かよ、とガッカリする。
「ノウイング」といい、これといい、ハリウッドに出資してくれる企業が無くなって、宗教団体からの資金提供で食いつないでるんじゃねぇのか、と勘ぐりたくなるね。