Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

You are my sunshine

夜になってかなり冷え込んできた中、20時頃帰宅。食事を済ませて21時頃からピアノの練習。「おんまはみんな」はかなり弾けるようになった。「はじめてのブルース」はどうしても指運びが滞ってしまう。先に進んで「きらきらぼし」を少し弾き、DとD7のコードを練習したが、これまた指が上手く動かない。もっとも、今は直ぐに押さえられるCとGのコードも最初は苦労したのだから、これも慣れだと楽観視している。
そのD7のコードが入って、2分の2拍子というよくわからない拍子の曲、「You are my sunshine」を少し弾いてみる。有名な曲だから曲調はよくわかるけれど、どう弾いたものやらさっぱり。明日以降、作曲ソフトに入れてみることにして、23時ごろに練習を終えた。やり始めると止まらないので、無理にでも終わるようにしている。