Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

6時間稽古、その後6時間ゲーム

朝から6時間、ほぼぶっ続けで稽古。といっても指導側なので負荷はそれほどでもない。ゆっくりと力を抜いて基本に取り組ませたので、受ける側にも負荷は余り掛からないはずなのだが、力を抜いてゆっくり動くのが実は至難なため、彼らのレベルでは嫌でも力を使わざるを得ず、とても疲れたことだろう。それでもやった分だけの成果は出てきたようだが定着するまでにはまだ時間が掛かる。一日やそこらでは会得できないものなのだ。
その後、梅田ヨドバシに寄って「ラチェット&クランクFuture」と「真三國無双5」、「DualShock3」を購入。今日はPS3発売開始一周年の日。レジ前の長い行列に並ぶ中、新型PS3が少なからず売れていくのを見た。苦戦が伝えられるPS3ではあるが、潜在需要は意外と高いんじゃなかろうか。
ささっと仕事を済ませて家に帰って、「真三國無双5」に取り組む。光栄のゲームは「BladeStorm」や「ガンダム無双」もそうだったが、ビジュアル面でのインパクトが薄い。PS2版ソフトを高解像度化してるだけのような印象を受ける。多数のキャラクターを動作させるために裏でもの凄い量の演算を行っているのだろうけれど、それを差し引いたとしても妙に真面目な分だけ見た目損している。
ラチェット&クランクFuture」は体験版が面白かったので買ったものの、封を切るのは当分先。ラチェクラシリーズはいままで遊んだ事がない。ちょっと楽しみ。
ラチェット&クランク フューチャー - PS3 真・三國無双5(通常版) - PS3