Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Regzaで玄箱に録画する

Regzaを購入してのち、NASである玄箱を購入してから何度かレコーダーとして使おうと思っていたのだが、何となくしそびれていた。一度試して、ネットワーク上にNASが見つからなかったので、LAN-HDD専用端子に挿さないといけないのかなと思っていたこともある。
ところが、昨日試してみると、何故か簡単に録画出来るようになっていた。早速動作テストを実行してみたが、普通にセットアップした方は録画が出来るが、録画中に追っかけ再生が出来ないようだ。Sambaをセットした方は、共有フォルダでGuestアカウントを許可してやると、なんの問題もなく使える。
別途、ビデオデッキやハードディスクレコーダーを買わなくてよい訳で、HDDに録画出来るのはとても便利である。
REGZAといえば、つい先頃倍速駆動対応のZ3500シリーズが発表された。予想価格は37インチで36万円。37Z2000を買う前は液晶の残像なんか気にならなかったけれど、TV番組の最後にヨコに流れていくスタッフロールで顕著に残像を感じられるのがやっぱり気になるようになった。お値段が安くなったら買い替えようかなぁ。