Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

REGZAを衝動買いする

ここんところ日記を全然書いていなかった。なんか書く気が失せてしまっていた。今も書く気が湧いているわけではないが、デカイ買い物をしたので記録しておく。

昼から所用で出かけたのだけれど、用事がキャンセルと合なり、折角出てきたのになーと残念な気持ちになった。折角の外出なのだから、何か意味あるものにしたい。少なくとも意気込んだ分と同じトピックが欲しい。んで、前からずっと買おうか買うまいかと悩んでいたハイビジョンをこの際だから買ってしまおうと思い立ったのだった。

色々と評判を調べてて、最初からREGZA一択だった。録画機能が付いているのも有り難かった。地上波デジタルは通常のビデオデッキでは録画できないからだ。番組表が見やすいのも買いだ。ハイビジョン所有者の同僚から、サイズは部屋に収まるだろうと思うサイズよりひとつ上を買う方がイイと聞いていたので32インチの上で37インチを選択。32インチだとFullHDが堪能できないのも理由の一つ。

でも録画機能付(H3000)のは最新モデルのため30万する。これは手が出ないと判断し、録画機能有りだがHDD外付けのモデル・Z2000を20万で買う。別途HDDを買えば良い話だし。そっちの方が安い。

120Hz駆動のバージョンが出るまで待とうかとも思ったのだけれど、店頭で見た限り、そんなに気にならない、というか違いが分からなかったので今買うことにした。明日配送して貰うことにした。

今のテレビは平成7年頃買って12年使ってる。こんどは何年持つのだろうか。

TOSHIBA 37V型 液晶 テレビ REGZA 37Z2000 フルハイビジョン

TOSHIBA 37V型 液晶 テレビ REGZA 37Z2000 フルハイビジョン