Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

やっと稽古再開

たまに咳がでる程度まで風邪が軽快したので、稽古を再開した。風邪のため遅れた新年の挨拶をすませ、いつものように稽古を始めた。見慣れない人と組んだので新人かと思い、差し出口を聞いてしまったが、技を受ける内に先達だと気づき、汗顔の至りだった。ほかの流儀では上級者が一目でわかるのだが、ここは先生以外は似たり寄ったりの初心者ばかりだから、技を見ないとよくわからないのである。お互いのレベルが判るまでは差し控えるようにしよう。
この日は色々動きを教わったがどうも消化しきれなかった。しかし、やっと稽古が再開出来たのが嬉しくてしょうがない。これで本当に今年のスタートを切れたという実感を得れた。今年一年、着実に歩みを進めたい。頑張るぞ!