Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

入れたソフト一覧・リンク

PocketTweak
レジストリいじり
YTaskMgr
タスクマネージャー。プログラムの切替や終了が手軽に行えるのが嬉しい。画面回転ボタンに割り付けてある。画面回転・ソフトリセット機能などもあり。一番使えるソフトかも知れない。
todayCompact
Today画面をシンプルにして画面領域を空ける。
Todayメニューエディター
Today画面のメニューボタンにアプリケーションを割り付ける。俺は右ボタンにQDZを割り付けた。
cLaunch
プログラムランチャー。タブで切り替えられる。俺はアイコンを大きめにして指でタップしている。ちょっとやりにくいけど。
reset
一発ソフトリセット。でもYTaskMgr入れたから使わない。
GSFinder+
定番ファイルマネージャー
EasyDial
ぽけギコ用に入れたダイアラー。エクスプローラーキーに割り付けた。
JUsquid
テキストエディタ。軽いのがいい。
QDz
アドレス帳。連絡帳のデータを読み込んで動作し、普通の携帯電話に近い感覚で電話を掛けられるようになる。でもW03PhoneBookに替えようかどうしようか考え中。Todayメニューエディターで右ボタンで起動するようにしてある。
ぽけギコ
2chビューア。
navi vga
地図ソフト。PHSの位置情報サービスとMapionなどを連携させて現在位置付近を表示してくれる。基地局の密具合に左右されるからあまり正確じゃないが。
WithATOK
使わない文字種をdisableにしてくれる。タイプの時、文字種キーを「かな/半角英数」切替に使えるようになるので便利。
es_Silencer
カメラのシャッター音を消す。
アドレス帳CSVコンバータ
前のWX310Kからアドレス帳データを移行するのに使った。H"問屋と連携必須。関係ないが、Webサーバー内に日本語でディレクトリ作るのはちょっと...。
Pocket Wakeup
目覚ましソフト。いまいち使い方がよく解らない。日本語化パッチ入れてもよく解らない。鳴ってるからいいけど。
カレンダーforポケP
Today画面にカレンダーを表示。予定表とリンクしてるがカレンダー画面には表示されない。

シェアウェアは基本的に入れない。フリーソフトとその作者さん達に万歳。