Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

鶴橋で焼肉

お盆休みなので家でゴロゴロする。ゴロゴロしながら冷蔵庫で保管していたチョコをガリガリ齧っていると、前歯が欠けた。20年ぐらい前にひどい虫歯となり、神経を抜いてしまっている歯だから、既に死んでしまっているも同然で、経年劣化により脆くなっているのである。
神経を抜いているから痛くも何ともないのだが、放置する訳にもいかず、盆にも関わらず診療中の勤務先近くの歯医者に行く。30分ほどで処置が終わり、欠けた部分を補ってもらった。次に欠けたら差し歯決定とのこと。
歯医者をでると16時だったので、家電量販店を散策して時間をつぶし、鶴橋に焼肉を食いにいく。なぜかわかんないけれど、無性に焼肉が食いたかったのだ。
鶴橋駅を降りて焼肉店の立ち並ぶ界隈をぶらついてみるが、どこも高い。安いというイメージが有ったのだけれど、それは間違いだったようだ。適当な店に入ってみたが、マッコリが飲めた以外は家の近所の焼肉屋の方がずっとリーズナブルで落ち着けて、美味いと思った。よって二度と鶴橋では焼肉を食わない事に決めた。無論、誰かのオゴリなら別だけれど。