Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

諸国漫遊

クリアもしたので、もはやシナリオに束縛されることもなく、通り過ぎてしまったところとか、未だ未踏の地を色々と歩いてみる。モブ退治依頼は全て引き受けているので、その気になればいつか出会うだろう。
まずはモスフォーラ山地。チョコボ道とおって噴水いじって道を造ると行けなかったところに行けるようになった。するとそこに召喚獣エクスデス出現。エクスデスって5のラスボスじゃん。「ファファファファファ」とは笑わないので別人かも知れないけれど。完全防御を使うので時間が掛かったし、アイテム使用を禁止される上、リフレク状態なので倒すのにちょっと苦労した。
エクスデス戦の直前にレアモンを倒していたので、フォーン海岸へ報告に行く。まだまだ倒した数が少ないので、あまり良いアイテムをもらえない。フォーン海岸をうろついてるうちにツイッタ草原に入り、セーブポイントに到着。するとそこにシュトラールのアンカーがあったので、セロピ台地へ行くべくシュトラールでバーフォンハイムに移動する。
空港に着くと旅行好き一家が居たので、デスゲイズの気配がないか聞いてみると、近くにいるはずだという。旅客機に飛び乗ると果たしてデスゲイズに遭遇した。割と強敵でメンバーの蘇生を繰り返す羽目になったが、それでも撃破に成功。報告に行くと、旅行好き一家のガキが舐めたことをぬかしやがるので戦闘メニューを開きたくなった。
LVは51〜54。次は何処へ行こう。クランレポートのモンスター一覧をコンプリートをしてみようかな。