Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

ねっ…眠い…。

なんだか妙に眠くてしょうがない一日だった。フラフラするし、歩いていても眠ってしまいそうになる。何故だろうと思ったら、コンコンと咳をし出した。風邪を引いていたのだ。
こりゃイカンと暖かいものを求めて「なか卯」へ。ファストフードとはいえ、「なか卯」は店内が禁煙で清潔なので、落ち着いて食事が出来るのが有り難い。食券制なのも後腐れがなくて良いし。
メニューは風邪ひきに効く、暖かいものでエネルギーが多いものということで、担々うどんと親子丼をチョイス。ごまダレベースの辛いスープとうどんがよく合う。キムチ鍋焼きうどんがあればもっといいのだが。
家に帰ったら眠気がピークだったので21時という早い時間にもかかわらず、そのまますぐに寝た。風邪を引いた時は薬など飲まずに、暖かいもの食べて、栄養補給して、暖かくして寝るに限る。夜中に一度起きた時には既に風邪っ気はなくなっていた。
風邪薬なんか飲んだら直るものも直らなくなる。