Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

無駄遣い

FF7からの進化を確かめたくて、FF-Xを遊びなおしている。で、ロードが少しウザかったのでハードディスクを買っちゃおうと、調べてみると、私の持ってる初期型PS2に対応するハードディスクは市販されておらず、PlayStation.comからネット通販でネットワークアダプタ込みのBBUnitを購入するしかないとのことだった。
これ、発売当初に売り切れが続いてなかなか買えなかったので、そのままあきらめてしまっていたものだ。今は普通に買えるようなので、当時の恨みを晴らすべく、ついつい買ってしまった。
品物到着後、すぐにPS2に装着。FF-Xをインストールしてみると、かなり快適に遊べるようになった。これはいいなぁ、とロードの遅さにイライラさせられた他のソフトも試してみようと思ったが、ハードディスク対応のゲームが少ないのにガックリ。持ってる中ではVF4、真三國無双4、AceCombat04程度。ネット対応のもあるが、ネトゲには興味ないし、回線スピードもそれほど速くないからパス。
そのネットワーク機能もかなり貧弱で、専用サービスも更新されていないか運用停止になっているものが多い。反応がかなりとろくさいので、普通にネットした方がよっぽど早いし、イライラもしない。ネトゲをしないこともあってか、あまり意味の無い買い物になってしまった…。
ファイナルファンタジーX Virtua Fighter 4 真・三國無双4 エースコンバット04 シャッタードスカイ