Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

のまネコ

ギコ猫をパクったキャラクターで金儲けをしていると、2ちゃんで話題の「のまネコ問題」ですが、エイベックスも馬鹿なことをしたもんだね。2ちゃんと協賛して、売上の一部をサーバー代金として寄付するとかしてれば2ちゃんねら達も叩くことはなかったろうにね。当然商標登録も無しだよ。
人の褌で相撲を取ってるんだから、褌のレンタル代ぐらい払うのが筋。相撲で勝ったのはその人の実力かもしれんがね。勝ったからといって褌を自分のものにしちゃうのは恥ずかしすぎる。
そもそもその褌がなかったら相撲取れなかったんだよ?

本来、自前の褌すら用意出来ないような奴に相撲を取る資格は無いんだよね。

ちなみに、おいらはエイベックスなんかのCDは買ったことありません。ゴミみたいな音楽ばっかりだもん。10〜20年以上聴いても飽きないようなものは何一つ出してない。そんな揮発性の高い物に金払おうとは思いません。

最近買ったCD

Rage Against the Machine

Rage Against the Machine