Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

モバイルバッテリー

Androidスマホを昨年9月に購入して使用している。電池の保たなさにはすぐに辟易してジョーシンで安売りしてたBuffalo製の18650丸出しなモバイルバッテリーを購入して使用してたのだが、今年になって床に落としてしまった際に端子が壊れたのかバッテリー自体の充電はできても給電ができなくなってしまった。
已む無く買い換えるためにAmazonを検索してみてよさそうなものを購入して半月ほど使ってみたが、これはなかなかいいのでは、ということでここで紹介する。

サイズ的にはXperia SO-05と大差なく、3200mAhの大容量。残量表示があるのもいいし、LEDライトが装備されているのも良い感じ。性能とは関係ないけど手触りがつるつるしているのもお気に入り。