Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

Galactica Seazon4

最終エピソードをぽすれんで借りた。観終わってみて、幾つもの謎が神や予言や天使という説明だけにとどまり、投げっぱなしで終わったのにはちょっとガッカリ。終わりに近づくに連れ、内面描写や政治や宗教成分が多くなりサイロンとの死闘が放置されがちだったのもちょっと拍子抜け。
サイロンとの最終決着は見ごたえがあったけれど、ニューカプリカ脱出の時に比べれば大したことがない。総じて尻窄みなシリーズであったと思う。
アメ公にとって神やそのお導きは当たり前の存在なのかも知れないが、そうでない人にとっては疑問符がたくさん付いたお話だった。