Look on the Bright Side of Things

Anderson's Blog - since 2005

SH-03Bあれこれ

使い始めて一週間も経ってないが今の時点での感想。

  • ロック解除ボタンが小さすぎて押しにくい。
  • PCから転送して着うたを着信音に出来ない。
    • 3gp化したり本体内プレイヤーで再生出来ても、着信音としては選択出来ない。なんでこんな難しいんだろ。着うたの売上さがるからかな?この辺はZero3の方がラクチンで良かったな。
  • Midiファイルの再生が少し変
    • 再生出来ないファイルがあったりして、WX310Kよりも再生能力が劣る感じがする。FeelH"が良すぎたのか?
  • iMode系の操作がタッチでうまくできない。対応してないのか?
  • タッチでの選択操作がダブルタップなのかシングルタップなのかよくわからん
  • ICカードの利用がロック解除前提でないのが不思議
    • 使う時だけ意図的に解除し、その後は時間経過などで自動ロックって感じにしとかないとスキミングされたりして危ないと思うんだけど。

ランチャ設定でよく使う電話番号やメールアドレスをタッチ一発で使えるのは便利でいい。iコンシェルも割とまめに働いてくれる。煩すぎないのもよい。
当たり前だがアラームがマトモに動作するので、ようやくWX310Kとはサヨナラ出来る。
PCとの連携があまり重視されていないのか、WM端末に比べて端末自身でデータを取得するケースが多く、パケット代を気にしてしまう。アプリケーションをPCからインストールとかできないんだものね。パケホーダイダブルで契約しているけれど、使わないに越したことがない。